こんにちは、事務局です♪ 

すっかり暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは、悠輝会事務局です。

 

悠輝会事務局には、医師、看護師、ケアマネ、事務スタッフが在籍。

私達事務スタッフは9名。

先日、法人内で開催されたプレゼンテーション大会での一枚。

事務スタッフの全員でアイデアを出し合い、協力し合い、楽しみながら作り上げたプレゼンテーションで

一等賞をいただきました!!

みんな、とっても嬉しそう♪

 

何をするにも、いつも『全員で一緒に』がテーマ。

そして、楽しむことが一番の目的♪

 

『プレゼンテーション』って、何するん? 何したらいい?

 

そこから、一人一人のアイデア、想いを出し合い

発表できたのが、『事務さん成長日記』と題した私たちの一年の振り返りでした。

 

以前の事務スタッフのお仕事は、クリニック内での医療事務及び医師事務作業補助のお仕事がメイン。

昨年度からは、医師の訪問診療や往診に同行をはじめ、クリニックの外へ飛び出してみました。

カルテ上でしか知らなかった患者様に会いに、

お電話でしかコンタクトのなかったご家族様、施設の職員様、訪問看護ステーションの職員様に会いに行きました。

外へ飛び出してみた結果、

カルテからは見えなかった患者様の生活背景、ご家族様の想い、普段の様子、不安な思いを肌で感じることができました。

最初は不安もありましたが、『顔が見えない関係』から『顔が見える関係』に、私たちは日々、とっても充実のお仕事をさせて頂いています。

皆さん、温かく受け入れて下さったおかげです。

ありがとうございます♪

 

この春、1名の新人スタッフが加わり9名となりました。

これまで以上に明るく、楽しく、お仕事していきたいと思っております!!

 

医師や看護師と同行する私達を

そして

事務局スタッフとして、多職種の方々と医師への橋渡し役としての私達を

今年度もよろしくお願いいたします。

 

事務局スタッフ あきたに