今日は節分ですね!!

昨日悠久の郷では、今年一年の無病息災を願い、入居者様と職員で豆まきをしました。
悠久の郷_豆まき

3階フロアに金棒を持った青鬼が登場!!
悠久の郷_豆まき悠久の郷_豆まき
「鬼は外、福は内」の掛け声とともに、大きな紙の豆を投げて青鬼を追い払いました!!

豆まきの後、入居者様は節分ロールやプリンを召し上がられました。
福をたくさん内に取り込んで、今年も元気に過ごしましょうね。

 

事務 はった

悠久の郷 秋祭りを開催しました

9月24日(日)、毎年恒例となりました 悠久の郷 秋祭りを開催しました。
今年は、例年の模擬店や射的コーナーに加え、手作りの秋祭りパネルの前で写真撮影をする「フォトサービス」を実施しました。
悠久の郷 秋祭り

 

また、よさこいチームの渚一世風美様をお招きし、大変力強いよさこい踊りを披露して頂きました。

入居者様やご家族様も、鳴子を片手に盛り上がっていらっしゃいました♪
悠久の郷 秋祭り

 

たくさんの方々が笑顔になられ、大変にぎやかな秋祭りとなりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。また来年も皆様に楽しんで頂けるよう、いろいろな企画をしたいと思います。

秋祭りにご来場頂きました皆様、また、ご協力頂きました地元町会や関係企業の皆様、本当にありがとうございました。

 

事務 はった

つばき館夏祭り

9月17日(日)につばき館にて夏祭りを開催いたしました!

焼きそば、フランクフルト、綿菓子を調理して皆さんに食べて頂きました。

浴衣を着た方、ハッピを着た方もおられお祭りに花を添えて下さいました🌼

ヨーヨー釣りではたくさん釣られた方も!!

nicottoさんによる二胡の演奏会では音楽に合わせて歌を歌いました。

皆さんとても歌がお好きなのでとても楽しんで歌を歌っていらっしゃいました♪

 

その後、代わるがわるスイカ割りにも挑戦頂き、割れた瞬間歓声が上がりました。

 

ご家族様、ご近隣の皆様に多数ご来場頂き、たくさんの笑顔に包まれた1日となりました。

足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。